楽しすぎる殺陣スクール

習い事の殺陣は楽しく、おもしろい!

殺陣って演出次第

殺陣はどんなキャラクターにでもなれる!!


殺陣って演出次第でどんなこともできちゃうんです。
例えば、よく「ルパン三世」の石川五右衛門斬鉄剣でものを斬ったときすぐにはモノが斬れませんよね?
脳等して、チンっと音がなると同時に斬ったものが斬れていく。
こんなことも表現できるんです。
そう!!表現なんです!!

表現は無限の可能性を秘めている!
弱虫ペダル」の舞台もそうであった。(ネタバレ注意)
自転車を実際舞台上で運転するわけにはいかないのだから、どう演出するのかと思ったら、皆ハンドルのみを持っているではないか。
ハンドル持って、足を足踏みして、もも上げのような動作をして、自転車を漕いでいるように見せる。

舞台上の表現は無限大なのだ!
殺陣どこうしたいという要望があって、演出する力がある殺陣師が良い殺陣師だと僕は思う!
良い殺陣師かどうか判断するには、演出内容を相談すると良いと思う。
はなから無理という殺陣師は信用できない。若い殺陣師なんかはとても考え方は柔軟で良い場合が多い。

note.chiebukuro.yahoo.co.jp