楽しすぎる殺陣スクール

習い事の殺陣は楽しく、おもしろい!

懐かしいアニメ

懐かしいアニメ サムライキャラクター


最近本当にサムライキャラクターが増えたと思う!!
しかし、昔からサムライキャラクターはいたのだ!

懐かしい線を思い出したが、「ダイの大冒険」のダイ、バランなんかは剣を使っていた。
ほかには、アバン先生、ヒュンケルも格好良かったな♪

あとは、「YAIBA」という青山剛昌さんによる「名探偵コナン」の前作も良かった!
ヤイバとライバル鬼丸の戦いの話だ。
この作品もサムライを題材にしていて「宮本武蔵」「佐々木小次郎」とか歴史上のサムライも出てきて面白かった♪

アニメの戦いを殺陣で表現出来たらめちゃくちゃ格好いいだろうな!
殺陣を上手くなりたいな!

 最近では、実写化されることも多くなってきてるので、殺陣の魅力に気づいてきてる人も多いと思う。

昔ならでの映画化だけでなく、若い人たちにも殺陣の魅力が伝わっていく。

殺陣スクールの生徒たちもアニメ好きが多いのがうなづけます笑