楽しすぎる殺陣スクール

習い事の殺陣は楽しく、おもしろい!

殺陣を習うこと

日本人らしい俳優って?


日本人らしい俳優ってなに?って聞かれたら、「サムライのような俳優」と答えます!
サムライ=日本人と外国から見られていますよね。

サッカーはサムライブルーですし、野球はサムライジャパンですし。
確かに外国から観た侍って格好いいんでしょうね。

さて、サムライらしい俳優ってなんでしょう?

生き方、見た目が武士っぽいってことですね。
心構えも武士道って感じで、見ていて現代のサムライと感じさせてくれる方がいいですね。

もちろん殺陣が出来て当たり前だと思います!
外国はアクション、日本は殺陣です!!

 

海外で活躍する俳優になる為に


海外で活躍する俳優さんの代表って「真田広之」「渡辺謙」「浅野忠信」が代表ですね!
皆さん、どなたも「侍」って感じの方ばかり!

そうなんです!!
海外で活躍するにはサムライである必要なんですね!
侍になるにはどうすれば良いか?

それは殺陣を習うことです!
殺陣ができるようになると、日本人らしさが出てきて、和服も似合うようになります。

日舞より応用が効くので、殺陣がオススメですね♪

note.chiebukuro.yahoo.co.jp